ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#26「アーボックも木から〜3度目の正直〜」

〜前回までのあらすじ〜 科学の力ってすげぇ〜 〜今回のベストショット〜 タイトル"鈍痛の瞬間" 調査日誌26 先日の調査によりスバメがケムッソをイジメる事件を誘発。そのケムッソにイルミナオーブを与える事でこれを解決した。いや、解決したと言えるのだろ…

レンティル地方調査報告#25「ケムッソの???〜反撃の狼煙〜」

〜前回までのあらすじ〜 仕方なくなんだよ... 〜今回のベストショット〜 タイトル"逆襲" 調査日誌25 先日の調査ではスバメの生態について調査を行った。その際スバメにいじめられめてるケムッソ達を見かけた。あのケムッソ達は大丈夫だったのだろうか?心配…

レンティル地方調査報告#24「飛んでビックリ〜怒りの矛先〜」

〜前回までのあらすじ〜 写ってない三銃士!? 〜今回のベストショット〜 タイトル"抗議の舞" 調査日誌24 皆が要望を投稿したものリクエストチャット。それに応えるのが僕の役目だ。調査の合間に頑張ってる。だから多少写りが悪くても見逃して欲しい。 おは…

ゴジラS.P第九話「たおれゆくひとの」〜宇宙が破局する〜

※ネタバレ注意! おはこんばんちは! ゆうきです! ゴジラS.P第九話「たおれゆくひとの」 その個人的見どころを紹介していきたいと思います! 毎度お馴染み、ゴジラ駆除作戦から始まります。 撃て〜! ってな感じで撃ちますが、 サナギ状態のゴジラさん、Dr.…

レンティル地方調査報告#23「判定甘々なリクエストチャット」

〜前回までのあらすじ〜 「怒ってないよ(ギロリッ」 調査日誌23 これまでレンティル地方の調査を進める中で皆のリクエストに応えて来た。しかし、僕は本当に希望に沿った写真を撮れているのだろうか。渡せているのだろうか。こんな写真で大丈夫か?大丈夫じ…

レンティル地方調査報告#22「大きなあくび〜起こしてごめんなさい〜」

〜前回までのあらすじ〜 いや普通に食うんかい! 〜今回のベストショット〜 タイトル"妨げる者は容赦しない" 調査日誌22 今日も今日とてレンティルチャットを眺める。見覚えのあるリクエストが目に入る。リタ、君はまだドダイトスのあくびを追い求めているの…

レンティル地方調査報告#21「ヤミカラスの食卓〜警戒心とは〜」

〜前回までのあらすじ〜 「ッ!!?」 〜今回のベストショット〜 タイトル"仲間ヤミカラス" 調査日誌21 イルミナオーブ、その良し悪しは定かではない。博士を疑いたくは無いがなんとも。レンティルチャットを見て心を落ち着かせる事にした。ふと目についたリ…

レンティル地方調査報告#20「覚醒!イルミナオーブ!」

〜前回までのあらすじ〜 ピカ〜〜ッ! 〜今回のベストショット〜 タイトル"覚醒の鯉" 調査日誌20 博士が創り出したイルミナオーブ。それにはポケモンやクリスタフラワーを光らせる力がある。しかし、それだけではなく、ポケモンの潜在能力を引き出す効果もあ…

レンティル地方調査報告#19「イルミナオーブでピカピカァ!」

〜前回までのあらすじ〜 いや結局寝るんかい! 調査日誌19 ミッケジャングルの調査を終えると博士達に呼び出された。何やらイルミナ現象を人為的に起こす実験に成功していたらしい。その名もイルミナオーブ。フロレオで島でのみ使えていたこのオーブ、僕が行…

一日一クール二日で二クール

おはこんばんちは! ゆうきです! 今回は僕がたまに良くやる贅沢な休日の使い方をご紹介します! 最近おうち時間が増えてるな〜 休みの日も出掛けられないし、そろそろやる事もなくなってきたな〜 そんなあなたにあえて今更オススメするのが、こちら アニメ(…

レンティル地方調査報告#18「ミッケジャングル(夜)〜ミッケ・フ・タタビ〜」

〜前回までのあらすじ〜 ま、知ってたけどね。いや、マジで。 〜今回のベストショット〜 タイトル"無自覚の発光?" 調査日誌18 最近驚く事ばかりだ。そんな折博士から新たな依頼が。夜のミッケジャングルの調査だ。気分転換には良さそうだ。少し怖さがあるが…

レンティル地方調査報告#16「スワンナのように〜そら飛ぶアヒル?〜」

〜前回までのあらすじ〜 いや、知ってたよ? 〜今回のベストショット〜 タイトル"お分かり頂けただろうか?" 調査日誌16 まさかホーホーの足が2本だったとは。他にも意外な情報が載っているかもしれない。レンティルチャットを覗いてみる。するとまた、意外…

ゴジラS.P第八話「まぼろしのすがた」〜芦原破局点?〜

※ネタバレ注意! おはこんばんちは! ゆうきです! ゴジラS.P 第八話「まぼろしのすがた」 その個人的見どころを紹介していきたいと思います! 今回も初っ端からゴジラ”駆除”作戦!! 響くラドンの鳴き声 戦車なんかじゃゴジラは倒せんよ! 当のゴジラは低温の…

レンティル地方調査報告#15「ホーホーの足って1本?2本?」

〜前回までのあらすじ〜 近過ぎちゃって、ど〜しよう! 〜今回のベストショット〜 タイトル"宙を舞う詫びりんご" 調査日誌15 レンティルチャット見ていると、博士からのとあるリクエストが目に止まった。なんとホーホーには2本目の足があるというのだ。そん…

レンティル地方調査報告#14「ミッケジャングルでミッケ!」

〜前回までのあらすじ〜 いや、借り物なんかーい! 〜今回のベストショット〜 タイトル"岩の上でおやすみ" 調査日誌14 新たな仲間も加わり、本格的にレンティル地方の調査を開始。フロレオ島の次はベラス島、まずはそのミッケジャングルを調査する事になった…

レンティル地方調査報告#13「トオル(とフィル)来日」

〜前回までのあらすじ〜 1口ちょーだい!! 調査日誌13 いつものように博士達と写真をシバいていると、珍しくお客さんが訪れた。世界中を飛び回るカメラマンのトオルさんだ。彼は博士と旧知の仲らしく、レンティル地方の調査を開始するにあたって駆けつけて…

レンティル地方調査報告#12「ふわりんごおいしいです。」

〜前回までのあらすじ〜 僕の事リュークだと思ってる? 〜今回のベストショット〜 タイトル「その美味しさ、プライスレス」 調査日誌12 入隊祝いで博士に貰った、軽くて柔らかいふわりんご。自分で食べるのではなく、調査の時ポットから投げ、ポケモンにあげ…

レンティル地方調査報告#11「正式入隊とレンティルチャット」

〜前回までのあらすじ〜 超杞憂だったな! 調査日誌11 朝起きると博士達に呼び出された。改めて彼らの研究について聞かされる。最近、このレンティル地方全域の調査を開始したわけだが、それに当たり、僕を正式に調査員として迎え入れたいとのこと。3食飯付…

レンティル地方調査報告#10「現場は安全って言ったじゃないですか」

〜前回までのあらすじ〜 くわばら、くわばら... 〜今回のベストショット〜 タイトル「光の源」 調査日誌10 いつもの調査場所近郊、巨大なエネルギー反応が確認された場所に来た。正直言って怖い。何が起こるか分からないのだから。しかし、うだうだ言ってて…

レンティル地方調査報告#9「緊急クエスト発生」

〜前回までのあらすじ〜 ( ˘ω˘ )スヤァ… 調査日誌9 調査から帰ると衝撃の実現が発覚する。なんと、さっきまで僕がいたエリア付近で巨大なエネルギー反応が確認されていたそうだ。 つづく おはこんばんちは! ゆうきです! 今回はポケスナのストーリー的部分をご…

レンティル地方調査報告#8「フロレオ自然公園(夜)でおやすみ」

〜前回までのあらすじ〜 そこにおったんかワレェ!〜今回のベストショット〜 タイトル「おやすみピチュー〜ドダイトスを添えて〜」調査日誌8 いつもの1日を終えて休んでいると博士から連絡があった。この時間にいつもの自然公園を調査をしてほしいとの事だっ…

レンティル地方調査報告#7「サーチを駆使しよう!」

〜前回までのあらすじ〜 推し変はしません 〜今回のベストショット〜 調査日誌7 すっかり撮影に夢中になって居たが。博士から大事な機能を教わったの忘れていた。サーチ機能と言うらしい。一瞬で全体を調べてくれるのだとか。早速気になるところで使ってみる…

鶏白湯そば ひまり

おはこんばんちは! ゆうきです! 今回ご紹介するのは葛飾区の京成線お茶屋駅の北側にあるラーメン屋 鶏白湯そばひまり! たまたま外に出る用事があったので、 経費で頂いてきました。 普段アニメ見てゲームしかやってないやつにまともな食レポが出来るのか…

ゴジラS.P第七話「じかんのぎもんふ」〜オーソゴナルダイアゴナライザー〜

※ネタバレ注意! おはこんばんちは! ゆうきです! ゴジラS.P 第七話「じかんのぎもんふ」 その個人的見どころを紹介していきたいと思います! 第三話の最後、第六話後半と登場したゴジラがいよいよ上陸!? 今度のゴジラはまたクジラっぽいですね! シン・…

ゴジラ シンギュラポイント

おはこんばんちは! ゆうきです! 皆さんはゴジラって知っていますか? そうあの背番号55番のゴジラ松井! ではありません! 怪獣王ゴジラです! 松井秀樹も十分怪獣 僕は子供の頃から大好きです! 今年に公開を控えたゴジラVSコングもありますが、 なんと言…

レンティル地方調査報告#6「調査レベルは仲良しレベル?」

〜前回までのあらすじ〜 キャストのお姉さん綺麗でした。 〜今回のベストショット〜 調査日誌6 そろそろ調査に出掛けないと博士に怒られる。いつもと同じくフロレオ公園に向かう。転送されてすぐ気づく。なんとピチュー達がお出迎えしてくれるじゃないか。ど…

レンティル地方調査報告#5「フロレオ自然公園(昼)」

〜前回までのあらすじ〜 うちの子!! 〜今回のベストショット〜 調査日誌5 いくつかの写真をオンラインに投稿したが、もっと他にも良い写真がなかったっけか?改めてアルバムを見返しながら、調査したフロレオ自然公園を思い出す。 おはこんばんちは! ゆう…

レンティル地方調査報告#4「オンラインに繋ごう!」

〜前回までのあらすじ〜 えもっ!! おはこんばんちは! ゆうきです! 今回はポケスナのオンライン機能をご紹介します! ※Nintendo Onlineに登録していないと、この機能は使えません 調査日誌4 写真を良い感じに加工できた。なんとこれをオンラインに投稿が…

レンティル地方調査報告#3「写真加工でかっこう良く」

〜前回までのあらすじ〜 ゆうきのエクストラ撮影! しかし、博士には効果がないみたいだ... 〜今回のベストショット〜 おはこんばんちは! ゆうきです! 今回はアルバム保存した後に出来る写真加工をご紹介します! 調査日誌3 撮った写真を後から修正して良…

レンティル地方調査報告#2「エクストラ撮影」

〜前回までのあらすじ〜 写真を撮りまくれ! ただし1調査で72枚までな! 〜今回のベストショット〜 おはこんばんちは! ゆうきです! 今回はアルバム保存する時に行えるエクストラ撮影をご紹介します! 調査日誌2 もっと沢山写真を撮りたい。意気揚々と再度…