ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#2「エクストラ撮影」

〜前回までのあらすじ〜

写真を撮りまくれ!

ただし1調査で72枚までな!

 

〜今回のベストショット〜

f:id:Y-blog:20210504002438j:image

 

おはこんばんちは!

ゆうきです!


今回はアルバム保存する時に行えるエクストラ撮影をご紹介します!


調査日誌2

もっと沢山写真を撮りたい。意気揚々と再度の調査を開始した。写真撮影に夢中になっていた僕の視界の端を何が横切る。慌ててシャッターを切るが、何も視認出来なかった...帰って分析にかけてみる事にする。

つづく


さて、撮影をしていたら画面端に他のポケモン発見!

そっちも撮らな!

な〜んて事が良くあります。(僕だけ?

普通ならそっちにカメラを向ければ良いだけですが、今回は物凄い速さで飛んでいった!

鳥だ!飛行機よ!

f:id:Y-blog:20210504002446j:image

という事で完全に撮り逃しました...(^ ^;)

 

そんな時使うのがエクストラ撮影!(多分違う

アルバムに保存する写真を選んでいる時に、撮影したその時の状況のまま、写真を取り直せます。

f:id:Y-blog:20210503235117j:image

注意!: エクストラ撮影が出来るのは、調査直後、アルバムに保存する写真を選んでいる時だけです!

アルバムに保存された写真を後からズームしたりは出来ません!


さて件の写真です。

f:id:Y-blog:20210503235134j:image

これをズームして探してみると...

f:id:Y-blog:20210504002513j:image

いた!

スーパーエモンガだ!


さて、再び調査、ポケモン達は基本的に同じ動きをするので、見かけた辺りで待ち構える

来た!

f:id:Y-blog:20210504002519j:image

けど、上手く撮れん!(>人<;)

これじゃあただの風景写真!

ケムッソしかおらん!


こんな時こそエクストラ撮影!(本当

帰って写真を捏造するぞ!

メニュー画面から"調査をやめる"で即帰れます。

どうでも良い博士の評価を終えて

アルバム保存から写真を選んでエクストラ撮影!

 

これを

f:id:Y-blog:20210504002519j:image
こうして

f:id:Y-blog:20210503235459j:image
こうじゃ!

f:id:Y-blog:20210504002438j:image

なんという事でしょう

遠くに見えるケムッソの写真が近くを飛ぶエモンガの写真に!

これぞエクストラ撮影の真骨頂!

 

これにはエモンガも思わずニッコリ\(//∇//)\

f:id:Y-blog:20210504002538j:image


もう一度書きますが、エクストラ撮影は調査直後アルバム保存する写真を選んでいるときだけ出来ます!後から捏造は出来ません!

 

上手く撮れなかった...と諦めずにエクストラ撮影を駆使して良い写真を撮りましょう!

博士は評価してくれませんけどね!

 


調査日誌2 つづき

飛んでいったポケモンの正体はエモンガだった。再び調査に向かい、前回遭遇した場所で待ち構えていると、彼は再び現れた。咄嗟にシャッターを切るが上手く捉えられない...悔しいので帰って写真を弄ってやった。しかし、博士はなんの興味も示さない。最新技術に頼らず自力で良い写真を撮れだとよ!

 

To Be Continued...