ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#1

〜前回までのあらすじ〜

ポケモンスナップの新作が出た!


おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

前回はNewポケモンスナップが発売されたという事だけを全力でお伝えしました!

前回伝えきれなかった魅力を、

僕が実際にプレイしている様子をまとめて連載していく事で伝えて行こうと思います!

要するにただのゲームブログ


調査日誌0

やっとの思いでレンティル ポケモン自然科学研究所にたどり着くと、カガミ博士とリタが出迎えてくれた。未開のこの地方の調査をして欲しいという事だが、いつの間にか僕はカメラを手に、ネオワン号とか言う小さな調査ポットに乗り込み見知らぬ大地に転送されていた...一応シールドは張られているようだが、このポットが棺桶にならない事を祈るばかりだ...


さて、ポットは勝手に進んでいくので、

辺りを見渡して写真を撮るだけです!

 

ポケモンは沢山にいるので、最初はとにかく思うままにシャッターを切る!!

それだけです!

 

f:id:Y-blog:20210503204904j:image

 

f:id:Y-blog:20210503204920j:image


撮った写真は最後に博士が評価してくれます!

しかし、アルバムに保存する写真は好きなだけ選べますが、

博士に評価してもらう写真は1ポケモンに付き1枚まで選ばなくてはいけません。

面倒くさい場合は「-」ボタンを押す事で自動で選んでくれます。

f:id:Y-blog:20210503211009j:image

f:id:Y-blog:20210503211013j:image


とにかく好きなだけ写真を撮ろう!

と思ったけど、一度の調査で撮れる写真は72枚まで、

それ以上は撮れなくなり、

初めて行ったコース以外は強制送還されますのでご注意を〜

f:id:Y-blog:20210503211041j:image

 

 

ひとまず、今回はここまで!

 

〜本日のベストショット〜

f:id:Y-blog:20210503204848j:image

 

調査日誌1

転送された先はフロレオ自然公園。見渡す限りの野生ポケモン。走って、飛んで、泳いで、或いは寝て、起きて、、、いつの間にか僕は心が命ずるままにシャッターを切っていた。調査から戻ると厳選したものを博士に見せろと...そんなの選べる訳ないじゃないか!!

 

 

To Be Continued...