ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

ゴジラS.P第九話「たおれゆくひとの」〜宇宙が破局する〜

※ネタバレ注意!

 

おはこんばんちは!

ゆうきです!


ゴジラS.P第九話「たおれゆくひとの」

その個人的見どころを紹介していきたいと思います!

 

 

毎度お馴染み、ゴジラ駆除作戦から始まります。

 

撃て〜!

ってな感じで撃ちますが、

サナギ状態のゴジラさん、Dr.STONEよろしく表面が良い感じに剥がれて成体に!?

 

その後はリアクティブアーマー?とやらで爆撃回避!?

遊戯王かよ!

 

 

ところ変わって囲まれてるオオタキファクトリーの面々。

ジェットジャガーの奮戦によりなんとか事務所?に立て篭もる。蜘蛛の巣?に捕らえられた職員達発見。

 

そこへメイからメッセージが入る。

機内色じゃあ視聴者にしか伝わらんよ!

アーキタイプが有れば長時間計算機が出来る。

長時間計算機が有ればアーキタイプが出来る。

鶏が先か卵が先か。

とりまメイさんが世界の"運"を担っているのかも知れない...頑張れメイ!!

オオタキファクトリーも頑張れ!

脱出するには船の鍵を持ってる職員を救助するしかない!!

 

そんな彼らの前に迫る"影"...!?

この出方はラドンやん!

即出だけど!?

別のやつ!?

 

そしてま〜た小難しい話

計算結果がズレる=破局するのは、
計算結果の未来そのものが破局するから?

未来に破局が訪れる?

宇宙そのものが破局する!?

 

破局を止めようとするメイと

無視して長時間計算機を実現させようとする組織。

破局する前までの時間でループさせれば破局は回避出来る?

オーソゴナルダイアナゴライザー(OD=オキシジェンデストロイヤー)の完成を急ぎます。

 

 

船による脱出を試みるオオタキファクトリーの前には飛行するゲネルセルタスの群れが!

お前らが飛ぶのかよ!!

ジェットジャガーの活躍により、無事脱出するオオタキファクトリー。

いつヤラレるんじゃないかとヒヤヒヤだったよ!

バッテリー活動限界、、

おやすみジェットジャガー

良くやった!

 

船で去るオオタキの面々が目にしたのは紅塵の竜巻?

 

破局が始まる...?