ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

ゴジラ シンギュラポイント

おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

皆さんはゴジラって知っていますか?

そうあの背番号55番のゴジラ松井

 

ではありません!

怪獣王ゴジラです!

松井秀樹も十分怪獣


僕は子供の頃から大好きです!

 

今年に公開を控えたゴジラVSコングもありますが、

なんと言っても今はアニメ、ゴジラS.P!!

https://godzilla-sp.jp

https://twitter.com/GODZILLA_SP

 

毎週木曜にTV放送&ネットで先行配信中です!

こちらを是非ともオススメしたい!

正直あまり期待して居なかったのですが、

これがめちゃくちゃ面白い!

 

ゴジラを知らなくても全然問題ないです!


舞台は2030年近未来の日本。

なんでも屋な町工場オオタキファクトリーユンハベルは、怪しい洋館の調査中に謎の電波を観測。

同じ頃、旧嗣野地区管理局“ミサキオク”では謎の信号を受信。大学院生のメイが教授の代理で調査に訪れる。

そんな謎電波の解明が済まない内に、街には怪獣ラドンが現れる。

そこに居合わせたオオタキファクトリーの面々。今こそ、地球を守る為に開発したジェットジャガーの出番だ!

 

 

怪獣VS人間、それに謎の組織と、謎の超技術

イメージはゴジラシリーズをベースにエボリューション(2001年公開のSFコメディ映画)的怪物観や、聖書観(?)を足した感じですかね...?

 


※イメージには個人差があります。

 

 

因みにジェットジャガーは3〜5メートル程度?と比較的小さく、所謂ロボット物とも異なります。

きっとこの先正義の心で巨大化するけどね!

ラドンも小柄のが沢山!


さて、面白さが伝わったかどうかはともかく

このゴジラS.Pファンサービスが旺盛過ぎる!

ドハディ監督もビックリ!

曲も伊福部さん(ゴジラの曲を作った人)っぽさの再現が凄かったり、違うにしろ、とにかくゴジラっぽい曲で凄い!心地良い!

オマージュやネタに関してゴジラシリーズどころか東宝特撮シリーズを履修(視聴)していないとついていけない!(東宝ゴジラを作ってたところだよ!)

一瞬映ったモゲラがVSスペゴジのモゲラではなく、大元の地球防衛軍モゲラだった事のがなんとも!!


しかし、普通に楽しむ分にはゴジラを知らなくても問題ないです!(二度目


僕も歴代ゴジラシリーズ(に関連する作品)を一通り観た程度なので、気づいてない小ネタや設定が沢山あるんだろうなぁ〜

 


因みに観るなら断然ネット配信!

(ネトフリ限定だけど、ネトフリの回し者じゃないよ)

 

先行配信なのでTVより1話先を観れますし、いつでもどこでも観れる!

そして、停止再生が出来るので、一瞬ん?と思ったところを、すぐに隅々まで見直せます!

 

 

という事で、今日から毎週毎話の個人的見どころをご紹介していこうと思います!

(要するにただの感想ブログ)


僕はネトフリ派なので、TV放送より1話進んでおります!

普通にネタバレを含んでいるのでご注意を!

あ、ペロ2推しです!