ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#23「判定甘々なリクエストチャット」

〜前回までのあらすじ〜

「怒ってないよ(ギロリッ」

 

調査日誌23

これまでレンティル地方の調査を進める中で皆のリクエストに応えて来た。しかし、僕は本当に希望に沿った写真を撮れているのだろうか。渡せているのだろうか。こんな写真で大丈夫か?大丈夫じゃない、問題だ。


おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

今回はポケスナのリクエストチャットガバガバさ寛容さをご紹介します!

 

レンティルチャットに投下されるリクエストチャット

その要望に応えた写真を撮れば達成!

報酬が貰えたり貰えなかったります。

特定のポケモン特定の状態の時の写真を撮って博士に見せればOK!

な訳ですけど、このブログを見てる方ならお分かりでしょう...

判定が結構あまい!

する側からしたら楽で良いわけですが、

にしてもどうなの?と思ってしまいます。

 

僕とかはエクストラ撮影で幾らでも姿確認出来るし、偽造写真撮り直せるけど、

博士に見せた、現地で撮った写真そのままだとマジで見えないよ?望み叶ってるの?都合の良い写真だよ?

 

という事で

写ってない三銃士をつれて来たよ

 

写ってない三銃士!?

 

 

見せられないよ!

大事なところだけ隠れてる大きなあくび
f:id:Y-blog:20210520084812j:image

ポケモンは映ってるから

 

オブジェクトを透過して見てね

ポケモンの姿すら隠れているヤミカラスの食卓
f:id:Y-blog:20210520084809j:image

画角には収まってるから

 

本当になんでこれで通ったの?

最早もとの参考画像と変わらない大移動の瞬間
f:id:Y-blog:20210520084805j:image

手は映ってるから

 

 

頑張って良い写真撮るように心がけるけど、

ダメだった時はその寛容な判定でお願いします!!

 

 

To Be Continued...