ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#19「イルミナオーブでピカピカァ!」

〜前回までのあらすじ〜

いや結局寝るんかい!


調査日誌19

ミッケジャングルの調査を終えると博士達に呼び出された。何やらイルミナ現象を人為的に起こす実験に成功していたらしい。その名もイルミナオーブ。フロレオで島でのみ使えていたこのオーブ、僕が行ったベラス島のクリスタフラワーの調査結果より、新しいイルミナオーブを開発したそうだ。当然ながら、僕の調査は無駄では無かった。目の前でその成果を示して貰えるとやはり嬉しいものだ。

 

おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

今回はポケスナの物語的側面とイルミナオーブをご紹介!

 

調査から戻ると博士達から呼び出される。

f:id:Y-blog:20210516163217j:imagef:id:Y-blog:20210516163238j:image

ポケモンクリスタフラワーを光らせる道具

イルミナオーブだそうだ

 

何でもこの青いイルミナオーブはフロレオ島でしか使えないとか

しかし、そこで火を吹く僕らの調査!
f:id:Y-blog:20210516163803j:image

ベラス島でも使えるイルミナオーブが完成したんだと!

 

その効果や如何に!!f:id:Y-blog:20210516163225j:image

ポーイッ!と
f:id:Y-blog:20210516163234j:image

ベラス島から取り寄せたクリスタフラワー
f:id:Y-blog:20210516163230j:image

着弾!!
f:id:Y-blog:20210516163241j:image

ピカ〜〜ッ!

明る過ぎて最早虹が出てるじゃ無いですか!

しかも、りんごもそうですが、弾数無制限だそうで!

よし!色んなポケモンを光らせまくるぞ!

 


To Be Continued...