ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

一日一クール二日で二クール

おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

今回は僕がたまに良くやる贅沢な休日の使い方をご紹介します!


最近おうち時間が増えてるな〜

休みの日も出掛けられないし、そろそろやる事もなくなってきたな〜


そんなあなたにあえて今更オススメするのが、こちら


アニメ(映像作品)一気見!


もう観た。

って言うかもですが、改めてオススメします!

後半のオススメ作品だけでも読んでってください!

 

さて、実はアニメって1話20分で観れちゃうんですよ。

テレビ観てた人とかは30分ってイメージかも知れません。

しかし、無駄なCMを省くと約23分

更にオープニング、エンディングまで飛ばしてしまうと約20分!

まあ、僕はオープニングもエンディングも見る派なんですけどね!

たまに細かい変化やネタを仕込んでる作品もありますし!

(ジョジョ3部の終盤はOP飛ばしちゃダメですよ!)

(ビーストウォーズシリーズは5秒CMに始まり、OP、ED、次回予告まで全部まるっと本編!)


とまあ、OP,EDを含めても1時間ちょいで3話見れちゃうわけです!

アニメは1クール12,3話(大体12話13話でひとまとまりってこと)

1クールの作品だったら4時間半も有れば観れちゃうんです!

休みの日お昼12時過ぎに起きて、13時から見始めたとしても、17時半には終了〜

 

一気見すると何が良いって

前の話を忘れないんですよ!笑

作品によっては冒頭にあらすじがあったりもしますが、ないのもありますし、あらすじにのらない部分も記憶が鮮明なうちに観れるのです!

 

1日ずっとアニメって時間を無駄にした感があるかも知れませんが、

どうしよっかなーと考えつつ結局何もしなかったり、

ずっと寝てるより、

作品を観れた!面白かった!

という結果が残った方がよっぽど建設的だと思います!

 


さて、最後にオススメの作品をいくつかご紹介!!

もう王道はみんな見てるよね!

って事でマイナーなやつ布教紹介します!

 

ビーストウォーズシリーズ

⭐︎一押し⭐︎

ビーストウォーズ 全26話

f:id:Y-blog:20210516150747j:image

引用:

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07XTQMB7K/ref=atv_dp_share_cu_r

 

ビーストウォーズメタルス 全26話(内リミックス2話)

f:id:Y-blog:20210516150825j:image

引用:

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07XPLZF5G/ref=atv_dp_amz_det_c_Z0r2A3_1_9

 

ビーストウォーズリターンズ 全26話

f:id:Y-blog:20210516150830j:image

引用:

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07F3RX8JW/ref=atv_dp_share_cu_r

 

声優無法地帯!!
お堅いSFアニメを輸入したらギャグになった!?

MADの先駆け?リミックスもあるよ!

段々と酷くなるアドリブが、現代人の疲れた心を癒す!

ストーリーなんて関係無い!騙されたと思ってメタルスの最終回だけでも観て!!

 

 

ヘボット! 全50話

f:id:Y-blog:20210516151124p:image

引用:

https://www.nagoyatv.com/heybot/

子供向けアニメ?

いいえ、大人向けのパロディSF超大作です!

ただのシュールギャグアニメかな?と思ったら後半どんどん伏線回収していきます!

本当に色々な所から鬼のようにパロディをしてるので、初見全部把握は不可能!?貴方はいくつ分かるかな?

 

 

時間が有り余ってる方へ

アニメじゃないけど、こっちも!

ゴジラシリーズ

アニメハリウッドも含めると全36作品公開済み!

色んな作品がありますが、ストーリーは基本的に繋がってないのでどれから観てもOKです!

平成モスラシリーズや、空の大怪獣ラドンも忘れずに!


TVアニメは今やってるし、映画最新作も近日公開!

マイケルドハディ監督の問題作良い意味で

ゴジラ キングオブモンスターズ

も5/29(土)夜9時地上波初放送!

f:id:Y-blog:20210516151703p:image

引用:

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/godzilla_kingofmonsters/

ゴジララドンモスラキングギドラ、そしてあの兵器の活躍を刮目せよ!

 

 

もう夜だし、そんな時間無いよ!って方!

ファイアボールシリーズは1話2分!

モルカーは1話2分半!

 

今からでも間に合う!(本末転倒)

休みの日はアニメを見よう!