ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#10「現場は安全って言ったじゃないですか」

〜前回までのあらすじ〜

くわばら、くわばら...


〜今回のベストショット〜

f:id:Y-blog:20210508235134j:image

タイトル「光の源
 

調査日誌10

いつもの調査場所近郊、巨大なエネルギー反応が確認された場所に来た。正直言って怖い。何が起こるか分からないのだから。しかし、うだうだ言ってても始まらない。危なくなったら直ぐ転送して貰えば良いだけの事。そう自分に言い聞かせて調査を始めることにする。

つづく


おはこんばんちは!

ゆうきです!


前回に続き、ポケスナのストーリー的部分と、コースイルミナスポットをご紹介します!

 


博士は巨大なエネルギー反応の正体を調査してこいと仰せ。

ナチュラルに言ってるけど、普通に考えたら危ないよね?

まあ調査員とかカメラマンなんてそれを調査に行ってこそではあるんだけどね!

 


言っててもしゃーないし現着〜

f:id:Y-blog:20210509001142j:image

特に何もない...?

 

f:id:Y-blog:20210509000157j:image

んなわけはなく周囲に異変!?

 

f:id:Y-blog:20210509000436j:image

光っててきれいだな〜

これもイルミナ現象?


現象に夢中になっていた俺は、後から近づくもう1つの気配に気づかなかった!

f:id:Y-blog:20210509004727j:image

f:id:Y-blog:20210509000458j:image

ええっ!?

この状態からでも入れる保険があるんですか!?

 

言ってる場合じゃない!!逃げろ!!

と思ったら、敵意はないようで一安心。

 

にしてもデカい!!

これが言い伝えに出てくる特別なポケモン

 

f:id:Y-blog:20210509001033j:image

観てないで助けろよ

イルミナメガニウムの単独撮影会開始!!

 

 

f:id:Y-blog:20210509001303j:image
あの光ってるのはクリスタフラワー!

この前進研ゼミでやったやつ!

(調査報告#7「サーチを駆使しよう!」https://y-blog.hateblo.jp/entry/2021/05/07/210212 参照)

 

f:id:Y-blog:20210509001333j:image
フラワーからエネルギーを吸収している!?

 

f:id:Y-blog:20210509001359j:image

吸収完了!

メガニウムも御満悦!

よく見ると光ってるだけじゃなく、体に模様が浮き出てますね

 

f:id:Y-blog:20210509001627j:image

少しすると通常状態に

 

f:id:Y-blog:20210509001710j:image

再び吸収〜

 

f:id:Y-blog:20210509003217j:image

吸収完了〜

こうしてみるとメガニウムもカワイイよね!

 

しばらくするとどこかに行ってしまった...

f:id:Y-blog:20210509001909j:image

 

エネルギー反応も消失したとの事。

何はともあれ無事生還。

超杞憂だったな!

 

いきててよかった、よーかったー

 

調査日誌10 つづき

巨大なエネルギー反応の正体は発光する巨大なメガニウムだった。体表面の模様など、言い伝えとも一致する。彼こそが博士の求めるイルミナポケモンなのだろう。明日の朝、なにやら僕に話があるようだ。今日はとにかく、生きて帰れた事に感謝して床につく。

 

To Be Continued...