ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#13「トオル(とフィル)来日」

〜前回までのあらすじ〜

1口ちょーだい!!

 

調査日誌13

いつものように博士達と写真をシバいていると、珍しくお客さんが訪れた。世界中を飛び回るカメラマンのトオルさんだ。彼は博士と旧知の仲らしく、レンティル地方の調査を開始するにあたって駆けつけてくれたそうだ。そしてフィルという少年も金魚のフンの如く彼にくっついて来た。これから賑やかになりそうだ。

 


おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

今回はポケスナのストーリー的部分と登場人物トオルフィルをご紹介します!

 

入隊後初調査から戻るとイベント発生〜

f:id:Y-blog:20210511015445j:image

敵襲!?

f:id:Y-blog:20210511015642j:image

トオルくん現着!!

訳あって博士が呼び寄せたそうな


f:id:Y-blog:20210511015646j:image

実は彼、前作64版ポケスナの主人公!

前作をやっている人からすると、なんともエモいですね〜

(僕はやってないですw)

 

因みに、更に元を辿るとアニメポケットモンスターの登場人物です!

 

トオルくんイルミナポケモンの写真に興味津々!!

 

トオルくんといちゃついていると堂々登場!
f:id:Y-blog:20210511015637j:image

時オカのミドを思い出したのは僕だけ?

f:id:Y-blog:20210511125258j:image

トオルくんの一番弟子を名乗る、勝ち気な少年フィル

胸に輝くそのバッジはクルーバッジじゃないか!

その年で調査員の一員という事は優秀なのか?

 

f:id:Y-blog:20210511125351j:image

いや、借り物なんかーい!

この子悪い子じゃないんですけどね(初対面)

 

 

ともあれ調査が本格始動?

f:id:Y-blog:20210511132106j:image

左から、弟子、イケメン調査員、助手

 

f:id:Y-blog:20210511131227j:image

次の調査対象はベラス島ミッケジャングル!

(レンティル地方は複数の島からなる地方です)


f:id:Y-blog:20210511131222j:image

言ってなかったけど、

100年前にレンティル地方を調査した人が居たそうな。

その時彼はイルミナポケモンを発見。ボヤけてはいますが写真も残っています。

レンティル地方の調査はそれ以来初!

博士はイルミナポケモンを探し求める...


f:id:Y-blog:20210511131232j:image

 

という事で新しい島での調査開始!!

 

 

To Be Continued...