ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#14「ミッケジャングルでミッケ!」

〜前回までのあらすじ〜

いや、借り物なんかーい!

 

〜今回のベストショット〜

f:id:Y-blog:20210513084253j:image

タイトル"岩の上でおやすみ"


調査日誌14

新たな仲間も加わり、本格的にレンティル地方の調査を開始。フロレオ島の次はベラス島、まずはそのミッケジャングルを調査する事になった。100年前、ここでも光るポケモン、イルミナポケモンが目撃されたらしい。ここのイルミナポケモンは小さい事を祈る。


おはこんばんちは!

ゆうきです!

 

今回はポケスナにあるコースベラス島ミッケジャングルをご紹介します!

 

因みに"ミッケ"って聞くとウォーリー的な本を思い出すのは僕だけですか?

ミッケ!|小学館

中学生の頃一時期友達とめっちゃやってました!

という事でなんちゃってミッケ敢行!

"この文字の部分を見つけてみてね!"

 

さて、そんな(?)ミッケジャングルに到着〜

沢山見つけていくぞ!

f:id:Y-blog:20210512123845j:image

"早速あんなところにアマカジが...!!"


f:id:Y-blog:20210512123905j:image

木の上を走るエイパムミッケ!


f:id:Y-blog:20210512123830j:image

枝上に三連アマカジミッケ!


f:id:Y-blog:20210512124015j:image

近過ぎちゃって、ど〜しよう!アゲハントミッケ!

これ、ズーム一切してないんですよ...

自己主張の激し過ぎぃ!!

"ケッキングも少しは主張しましょう"

 

f:id:Y-blog:20210512212320j:image

クリスタフラワーミッケ!

ベラス島のクリスタフラワーって色が違うのね〜

f:id:Y-blog:20210512212640j:image

"ツツケラの大群1,2,3,4...全部で7匹?"


f:id:Y-blog:20210512123849j:image

ヌオーミッケ!

"カンカン音の正体はキミか!"


f:id:Y-blog:20210512123932j:image

"アゲハントも負けじと木に停まっております"


f:id:Y-blog:20210512124041j:image

きのみミッケ!

丸焼きにされてない...

という事はこれからエモンガたんが現れる?(んなわけない


f:id:Y-blog:20210512123916j:image

その上には穴が...

"巣の主はやっぱり彼ですね。"

 

f:id:Y-blog:20210512124022j:image

りんご投入でヒョッコリ!!

ツツケラミッケ!

さっき突いていたのがいずれこういう巣になるんですね〜


f:id:Y-blog:20210512124029j:image

いつの間にか高い所を通ってる〜!

って言うかポットって浮けるのね...!!今更

"あんなところにもクリスタフラワーが!"


f:id:Y-blog:20210512123910j:image

下の方に何やら...


f:id:Y-blog:20210512123938j:image

遺跡ミッケ!


f:id:Y-blog:20210512123955j:image

開けた場所に出ました。

"レパルダスが全部で3匹"

"アゲハントもいますよー"


f:id:Y-blog:20210512123948j:image

お眠りレパルダスミッケ!


f:id:Y-blog:20210512124036j:image

"池の中には鯉のキング?"

"呑気な青い背中もギリ見えてます"


f:id:Y-blog:20210512124006j:image

コイキングミッケ!


f:id:Y-blog:20210512123840j:image

りんごをあげたら必死に泳いでー
f:id:Y-blog:20210512123923j:image

食らいつく!

必死やな〜

それを必死に撮る僕


f:id:Y-blog:20210512211459j:image

岩場に再びヌオーミッケ!

なんだか哀愁を感じるのは僕だけ?



f:id:Y-blog:20210512211453j:image

"頭隠して?2匹居ますよー"


f:id:Y-blog:20210512211442j:image

最後はゴールポイントミッケ!

 

さてさて、いくつ見つけられました?

聡明な読者の皆さんは全部分かったかな!

 

To Be Continued...