ゆうきのススメ

面白いもの良いものを紹介するブログ(という体のただの趣味ブログ)

レンティル地方調査報告#4「オンラインに繋ごう!」

〜前回までのあらすじ〜

えもっ!!

 

おはこんばんちは!

ゆうきです!


今回はポケスナのオンライン機能をご紹介します!

※Nintendo Onlineに登録していないと、この機能は使えません


調査日誌4

写真を良い感じに加工できた。なんとこれをオンラインに投稿が出来るようだ。早速エモンガを皆んなに見てもらおう。

 

という事で前回加工したエモンガの写真を、ゲーム内SNS?に投稿したいと思います!


まずはメニューからオンラインへ。

f:id:Y-blog:20210504162420j:image

 

オンラインの項目は大きく3つ

・みんなの写真

・ランキング

・マイページ

f:id:Y-blog:20210504162454j:image

 

まずは投稿しよう♪

という事でマイページ

そしてうちの子エモンガを投稿!

f:id:Y-blog:20210504162538j:image


完了!!

f:id:Y-blog:20210504162612j:image


他のも上げちゃおう!

f:id:Y-blog:20210504162622j:image

全部で6枚投稿出来る感じかな?

まあ、とりあえずこんな感じで。

 

みんなの写真では、文字通りみんなが自分のマイページに上げた写真が見れます。

f:id:Y-blog:20210504162800j:image

気に入った写真にはりんごメダルを送れます。

減るもんじゃないのでどんどん送りましょう♪


さて、うちの子エモンガはどうかな?

f:id:Y-blog:20210504162828j:image
早速りんごメダルが!!

因みにこのりんごメダル、閲覧されただけでも貰えるそうです!

つまり、もう50〜100人くらいに見て貰えてるって事ですね!

 

これにはエモンガうちの子も思わずニッコリ

f:id:Y-blog:20210504162847j:image

 

因みに一度オンラインに接続すれば、次からはアルバム写真図鑑からも投稿やりんごメダルの確認が出来る様になります。

また、間違ってあげた写真はいつでも取り下げで取り下げられます。

再度あげる事も出来ますが、りんごメダルは0からです。

(累計りんごメダルは減らないのでご安心を)

 

 

最後はランキング

図鑑に登録されてる写真のスコアの合計等を、世界中のプレイヤーと競う事が出来るようです!

気になる僕の順位はと...

f:id:Y-blog:20210504162921j:image

 

 

...

 


写真は競うものじゃないからね!!

 

 

To Be Continued...